八戸工業高等専門学校

活動報告 2012/12/08

第3回八戸高専機械工学科13回生 クラス会

第3回八戸高専機械工学科13回生 クラス会

第3回八戸高専機械工学科13回生 クラス会

機械工学科13回生(昭和55年卒業)は、平成24128() 東京上野のホテル丸谷にて、3回目のクラス会を開催いたしました。
 開催地の東京とその近郊を始め、兵庫県や新潟県など遠方からも多くの卒業生が駆けつけ、総勢18名の参加となりました。
 また、八戸から恩師の野沢尚武先生にご臨席いただき、我々が卒業してからの八戸高
専の変遷や退官後のお元気な近況を伺うことができました。

残念ながら、今回ご都合がつかず、ご臨席いただけなかった鈴木幸三先生と加藤俊一先生からはメッセージをお寄せいただき、卒業生一同、感激いたしました。

宴会は、ホテルのレストランで野沢先生の乾杯のご発声でスタート、卒業以来33年ぶりの再会もあり、あちこちで、仕事の話や思い出話に花が咲き、一次会のお開きに撮影した集合写真では、みな、再会の喜びにあふれる笑顔となりました。

その後も、居酒屋での二次会、ホテルに戻ってからは幹事部屋に集まっての三次会と
話は尽きず、次のクラス会開催を約束してようやくお開きとなり、大変楽しいクラス会
だったと思っています。

平成241227日  機械工学科13回生 寺戸成周